どこにでもある日常。

人生うまくいってません。アイドルが好きです。

自分とは。

こんばんは。

 

最近もやもやした気持ちが続いていたので

自分の理想像を書き出してみました。

 

細かいことを書き出したらキリがないですが

大枠は10個ありました。

 

自分の性格と向き合っていかないといけないものが多くて

なかなか達成するには時間がかかりそうです。

 

達成できる様に努力しつつ、

同時に今の自分の嫌いなところを少しずつなくしていけるようにしようと決めました。

 

嫌いなところは山ほどあって

例えば人目を気にしすぎること。

 

これはどうやったら直るのか正直分かりません。

 

容姿ももちろんそうだし、

私がこれをやったら変に思われるかな?と何においても考えてしまいます。

 

絶対気にしない方が良いと分かっています。

でもやめられない。

 

何でやめられのか分からないと絶対にやめられないと思うのですが、、、。

 

思い当たるのは

自分の自信の無さと勇気の無さです。

 

これもまたなんで、と考えていくとキリがありません。本当に、、、。

 

もう言ってしまうと自分の好きなところが一つも思い浮かばないんです。

 

今の自分の好きなところなんてあってはいけない、とどこかで思っている自分がいる気もしますが、、、。

 

最近自分について考える時間がとても多いです。

 

こんな人になりたい、と思うこともある一方、

絶対にこんな大人にはなりたくない、と思うことも沢山あります。

 

自分って嫌な人間だな、と思うことも沢山あります。

 

価値観が合わない人とは関わらなければ良い、と思っていますが

なかなかそういうわけにもいかないですよね。

 

もう暫くしたら生活がガラッと変わり、

学生生活の最終タームが幕を開けます。

 

きっと人生のターニングポイントはこれから先沢山あるだろうけど、

今が私にとってとても大事な時だと感じています。

 

理想の自分とは180度違って嫌いなところだらけな自分がいるけど、

 

だからこそ理想の自分、本当にやりたい事、人生の最終目標、、、

 

沢山のことを考えて、自分を見つめ直しました。

 

結局は、自分にとっての幸せを掴みとれれば良いんです。

 

全く想像していなかった自分がいる今、今後が少しだけワクワクします。

 

少しでも理想の自分に近づけるように、嫌いなところが減るように、夢が叶えられるように、

気を抜かず、しっかり人生をやっていこうと思います。

 

つらい暗闇の中にいる期間が無駄にならないように。

 

ではまた。