どこにでもある日常。

人生うまくいってません。アイドルが好きです。

推しくんはガチ恋なの?

こんばんは。

 

ここ何日か何もせずに過ごしています。

完全に廃人になったので早く脱却しないと、、、。

 

 

いきなりですが今日は、ガチ恋と推しくんはどう違うの?と言う話をしたいんです。

 

この話題は一度は考えたり友達と話したりしたことがある人もいるんじゃないかなと思うんですが。

 

ちなみに私的答えはずっと前からできていて、

 

ガチ恋=自分と結ばれて幸せになりたいと思う相手

推しくん=なんでもいいから幸せになってほしいと思う相手

 

これですよね?完全にこれだと思うんです。

 

あぁこの人と付き合いたいな、結婚したいな、2人で幸せになりたいな、

こう思うのがガチ恋であり一般的な恋愛だと思います。

 

この感情をアイドルに対して持っていたらそれがいわゆるリア恋ですね。

それはそれで全然いいと思うんですが。

 

一方で推しくんに対する感情というのは

別に自分と結ばれて欲しいなんてミリも思いません。

 

ジミンちゃんを見てるといつも思います。

 

好きな物を食べて好きな人と過ごして

好きなことをやって、

 

結婚したければすればいいしアイドルを辞めたくなったら辞めればいい。

 

ただ幸せに生きていてくれればそれで十分だよ、と。

 

”今日も幸せに過ごせていたら嬉しい。

 食事もしっかり取ってね。”

 

Twitterに可愛い自撮りと共にこんな言葉をかけてくれる人の幸せを願わないわけがない。

 

そっくりそのままお返ししたい。

そんな言葉たくさんあるけど。

 

こんなことを考えていると自分も少し幸せになれている気がします。

 

ただの独り言になりそうなので今日はこれぐらいに。

 

今日もあなたが幸せでありますように。

 

ではまた。