どこにでもある日常。

人生うまくいってません。アイドルが好きです。

恋愛。難しい。

こんばんは。

 

なんで神様は男と女を作ったんだろう?

なんで?

 

多分男女関係の悩みやトラブルって尽きないですよね。

 

せめて男同士女同士でも子孫が残せる生物として創り出してほしかったと心底思います。

 

映画にしても小説にしても歌にしても、

恋愛についての作品が圧倒的に多いですよね。

 

それだけ恋愛って人間にとって大事で欠かせないものなんですね。

 

個人的に、私は恋愛をするのが好きじゃないです。

と言うか、恋愛を楽しむことができません。

 

シンプルに面倒くさいのと、恋愛に必死になってる自分が好きじゃないので、いつからか恋愛をする気が無くなりました。

 

もちろん恋愛を否定してる訳ではないです。

 

素敵だな、と思うラブストーリーの映画もたくさんあるし、友達の恋バナを聞いて羨ましくなることもあります。

 

ただ私は純粋な気持ちで恋愛をしたいなって思ってしまいます。

 

一緒にいて楽しい。だから好き。

って純粋な気持ちで恋愛ができた小学生の頃に戻りたいです。

 

大人になったら、人として素敵って言う気持ちだけじゃ恋愛できないのかな〜って思うとなんだか悲しくなります。

 

大人になるって大変だな、と最近毎日のように思っています。

 

昔はあんなに早く大人になりたいって思ったいたのに。

 

自由と引き換えにいろいろな物が奪われていくんだろうなと感じています。

 

せめて恋愛ぐらいは楽しくワクワクした気持ちを持ってしたいですね。

 

恋愛に億劫な状態からいつか抜け出せますように。

 

ではまた。